2013年6月14日金曜日

バスケットボール部が田植えをしました。

6月8日、バスケットボール部の部員の下宿先や、合宿のときにお米を提供してくれている「平鹿シュートクラブ」の方々と一緒に田植えを行いました。

田んぼの前には看板も用意していただきました!
まっすぐ曲がらないように…
泥中での中腰は、良いトレーニングにもなります。
部員とブースターの方々との集合写真。
部員の中には田植え経験のある生徒もおり、楽しみながらも感謝の気持ちを忘れずに田植えを行っていました。

このように本校バスケットボール部を支援してくださる方々と東北大会での活躍を約束し、一層気合いの入った練習を続けています。

なお、この模様は6月11日付の秋田さきがけ新報にも掲載されました。